ブレインフォグの症状が出た限界独身オタクの記録

コロナ罹患後あちこち後遺症がでた20代による日記

早速の放置

放置結果

前回の更新から2ヶ月以上放置して、新年になってしまった…あけましておめでとうございます!

年末年始太りで体重が一番重かったあの頃へ逆もどり…

前回たてた目標についてはこちら

・減塩調味料を導入して平均塩分摂取量の減少を試みる→禁断の無塩ドットコムを活用したことにより、自炊時はかなり抑えることができた

・自炊で満足感を得ることのできるメニューを検討する→品目・飽き・労力のバランスがうまくとれず失敗の週が多い

言い訳

・11月あたりから年末までほぼ毎週自ジャンル(複数)のイベントが集中

・実家の飯が炭水化物多めで美味しい

・ちゃんと店を選べば、滅茶苦茶外食美味しい

目標

継続は力なので、継続できるようにもっと自分にとってのハードルを下げる。

 

・献立:特に炊飯器を洗う作業が面倒なので、安めのレトルトご飯をもっと活用する。また、飽きがきた時にすぐ食べれる健康的なものを用意する。

・運動:比較的継続出来てる。今年はfit boxingの継続ログイン称号を狙う。

・ブログ:ただ単な詳細報告も味気なくて続かないが、テンプレがないと続かないものである。何かないものか。